アウルプロパティ代表 尾藤弘子の不動産情報

コラム

コロナの影響 vol.6

どうやらコロナは私たちの価値観までも変えてしまったようです。

三密を避けるためには人口密度が高い地域は逆にマイナスと考えられ、都心から離れつつある人がでてきているようです。

また今まで週5日~6日満員電車で通勤していた方が、週3日リモートワーク勤務となり、通勤の負担が減り、駅距離よりも少し駅から離れても子供たちと一緒にBBQしたり水遊びができる庭が欲しいと戸建を求め始める傾向がでてきました。

コロナは子育中の奥様に旦那様が寄り添える良い機会となり、子供の情操教育にも両方の親が子育てに参画するという平等性をもたらし良い方向にも向かっているように見えました。

一方で、今まで奥様に皺寄せがありすぎた家では、ご主人が一気に子供を託されて眉間に寄せて子育てを無理して頑張っている様子でした。

男性は複数のことを同時にこなすことが難しく、相当しんどかったのではないでしょうか。

私が販売している世田谷区上祖師谷2丁目の戸建について少しお話いたします。価格と広さが魅力的でリビングも広く、採光性もあり、引き合いがとてもあるのですが、少々交通量が多く、騒音という部分ではネックになっています。
しかし、お子様が小さいまたはペットを多頭飼いしたいというお家でしたら騒音をかき消してもらえるメリットにもなります。

コロナの自粛空けてから問い合わせが増えているのは、戸建の需要が高まりをみせているからだと思います。

とても素敵なご夫婦がご所有で綺麗に使われているので素敵な方にバトンタッチできるといいです。

関連記事

ページ上部へ戻る