アウルプロパティ代表 尾藤弘子の不動産情報

コラム

コロナの影響 vol.5

コロナの感染者がいない岩手県にある古家付土地の売却依頼を受けました。
もし、都心から離れて田舎暮らしを検討される方がいらっしゃったらお値打ちな物件です。

冬は車で11分の距離に超路スキー場がありウィンタースポーツを満喫。
春~秋にかけては宮澤賢治が愛したイーハトーヴの大自然豊かな種山高原「星空の森」でアウトドアライフが楽しめます。

最近、とりだめていた「麒麟がくる」のロケ地も近くにあり、大自然を満喫するにはとても素敵な場所になりそうです。

私は将来的にオフグリッドな生活×農業で将来不安を軽減できるHappyな住まいを提供していきたいと思っています。

そのために実際にオフグリッドな生活をスタートさせているAtelierBio一級建築士事務所新井かおり先生、なごみカフェを運営されながらフェアトレード専門のブランドのピープルツリー の母体NGOグローバル・ヴィレッジ 代表胤森なお子さん共同主催の勉強会に参加いたしました。

オフグリッドのコスト面だけでなく、健康によい建材としてドイツ製の一部メンテナンスも可能な木の断熱材があること、ペレットストーブのよさ等ためになるお話が盛り沢山でした。

お日様と共存できる生活をまずは自ら実践したい。
お日様を利用したエコ作はすぐにできそうなので、まずはそこからスタートさせたいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る