アウルプロパティ代表 尾藤弘子の不動産情報

コラム

素敵なお宿

私がかつて学生時代を過ごした御茶ノ水、その近くにアルバイトでお世話になった神田小川町の登山用品・スキーとスノーボード専門店「ニッピン」、スキーのコーチがいて足繫く通った石井スポーツもあります。

今回、シェアハウス候補先を探すお客様に御茶ノ水の古ビルをご案内いたしました。

本当に古くて使用されていないビルではあるのですが、大好きな場所なので勝手に血が騒ぎます。もしお客さまが借りられるのであれば、私も一緒にDIYのお手伝いをしたい!そんな場所です。

ご案内の後、すぐ近くで簡易宿泊所をされている有名なおじいさまにご縁あって会いに行きました。

おじいさまは若い頃、バックパッカーで様々な場所を旅されていたらしく、旅人を愛するぬくもりのあるお宿を経営されていました。手先がとても器用でほとんど自分でDIYをされてしまうそうです。

全部で8BedRoomしかなく本当に小さなバッカーズハウスです。

「ほとんど娯楽でやっているので、儲けはあまり考えていないよ~。」とご自分の夢を実現されて、幸せそうでした。

自分もHappy・旅人もHappyで理想の生き方ですね。

夜は毎日ウエルカム酒を提供し、サプライズモーニングも準備されていて、海外の方のみならず就活の学生さん、大会で東京にきた若者、アイドル好きな方といろんな方が口コミで紹介する素敵なお宿でありました。

関連記事

ページ上部へ戻る