アウルプロパティ代表 尾藤弘子の不動産情報

コラム

ペットホテル@伊豆高原

先日、リソルが企業の保養所をペットと泊まれるホテルとしてリノベーションしたペット&スパホテル伊豆高原ペット&スパホテル伊豆ワンを見学してきました。

ペットとドッグランで遊び、源泉かけ流し温泉を朝から晩まで堪能しつつ、地元の旬を採り入れた美味しいお食事をいただく。
スタッフのおもてなしが、常に行き届いたホテルで、多くのペット愛好家の方たちにお勧めしたくなりました。

伊豆高原周辺は、ペット共生を受け入れる土壌があり、ペット連れでお食事ができるお店が多くあります。

神祇大社は、風水の要素があちこち点在し、行くだけで肉体精神とも浄化されます。また、犬と猫の絵馬があるのでペット好きの参拝客が多く訪れる神社としても有名です。

伊豆高原一帯は、標高590mの大室山の火山が噴火してできたと言われ強固な地盤で知られています。伊豆高原の駅は標高70m、伊豆高原と言われる地域は標高100m~300mくらいあるため津波の心配はなさそうです。

駅前には、隈研吾氏設計のミクニ伊豆高原があり、素晴らしい景色と「オテル・ドゥ・ミクニ」オーナーシェフ・三國清三氏がプロデュース した地中海料理が堪能できます。

東京駅から伊豆急行で1本、2時間2分で到着します。
たまにふらっと車窓アートに触れながら旅するのもいいかもしれません。

関連記事

ページ上部へ戻る